グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


採用情報

ホーム >  採用情報 >  院内託児所 ぽかぽか

院内託児所 ぽかぽか



託児所ぽかぽか

託児所

託児所ぽかぽかは、お母さん・お父さん・ご家族の
「子育てをしながら働き続けたい」という
子育て中の皆様の思いを応援していきます。


これまでは院内託児所として
名豊病院で勤務する職員のお子様限定の預かりでしたが、
2023年5月より、企業主導型保育事業として運営を開始し、
近隣の企業で働く職員のお子様のお預かりも可能になりました。
子どもたちと1対1で関わり「もうひとつのお家」と子どもたちが感じられるよう、安らぎやゆったりとした空間を作り、家庭的で温かい保育を行っています。また、明るい施設でアットホームな雰囲気の中、保育士の手作りのおもちゃも豊富で、お子様の発達に合わせた保育を取り入れています。

お散歩

お昼ご飯

砂遊び

お天気の良い日には、砂場のある園庭や病院周りの遊歩道を散歩したり、近くの公園で戸外遊びなども取り入れ、子どもたちが元気いっぱい楽しめる託児所です。

一人ひとり個性が違う子どもたちがいるからこそ素敵な色が作られます。その子らしさを大切にしながら「すごいね」「かわいいね」「自分でできたね」と子どもたちの姿をたくさん見つけ、保護者の皆さまと成長を喜び、共有したいです。目と目を見ての対話を大切にし、子どもと職員の明るい元気な笑い声が飛び交う託児所を目指します。
愛されて育つことでお子様はかけがえのない大切な存在であることを感じ、楽しい経験を積み重ねることで豊かな「こころ」が育ちます。お子さまが多くの人と関わる中で、たくさんのことを学び、吸収し、十分に自己表現できる場所を提供していきます。

年間行事計画

4月~6月 春のお散歩遠足
お楽しみ会
健康診断 歯科健診
7月~9月 七夕会
水遊び
縁日ごっこ
10月~12月 健康診断
なかよし運動会
クリスマス会
1月~3月 豆まき会
お雛祭り会
お別れ会

クリスマス会

毎月の行事

  • 身体測定
  • お誕生日会
  • 避難訓練

ご利用案内

◆お預かり対象◆
0歳児(生後半年以降)、1歳児、2歳児
※ご家族の就労、企業間の共同利用契約が条件となります。(企業負担金はありません。)
※非常勤・パートさんも積極的に受け入れをしています◎
※企業間の共同利用契約についてはお問い合わせください。

◆開所◆
月~土、祝
8:00~19:00

◆利用料金◆
月16日以上利用者(月):23,000円
月16日未満利用者(日):1,500円
※給食、おやつ代込

◆お問い合わせ◆
託児所ぽかぽか 担当:高橋
0565-53-2900


よくアクセスされる
ページのご案内

GUIDANCE

先頭へ戻る