グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  採用情報

採用情報


〚入職祝い金制度について〛対象:看護師※紹介会社経由による入職は対象外です。勤務形態等は当院規程による。
詳しくはリンクページをご覧下さい!

院長からのメッセージ

「人のために働ける人、仕事を通じて共に成長できる人」

当院ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
当院は58床と規模は小さい病院ながら、急性期から慢性期、手術加療、在宅医療など、地域のニーズに応じて多様な医療を提供している病院です。
規模の大きい医療機関にありがちな縦割りの融通の利かない組織ではなく、医師を含め各部署が垣根を越えて気軽にコミュニケーションを取り合っており、その風通しのよさを活かし、型にとらわれず柔軟に様々な課題に対応していく組織風土があります。
表題のごとく、当院の職員で共有を目指す価値観は、「人のために働き、仕事を通じて共に成長する」ことです。医療は根本が人のための仕事であり、患者さんのために働くというのは大前提ですが、当院では「人」の対象を広く、組織の他の職員のために、未来の東名病院の職員のためにというのも大切であると考えています。
仕事において、患者さんや仲間のことを考えず、なるべく自分が快適に楽にやろうという姿勢では、それが欲となり、より快適に、より楽に、を求めるようになります。欲には限度がなく、限度がないので満たされようがなく、仕事は苦痛でしかなくなります。また、人生の喜びの源の一つである成長もあり得ません。消極的な空気が出て、患者さんにも他の職員にも良い影響はなく、仕事が人生を豊かにしなくなってしまいます。
せっかく同じ時間働くのであれば、その時間内は患者さんのために、一緒に働く仲間のために、未来の職員のために、という姿勢で働く限りにおいては何の後ろめたさもなく、職場は積極的な空気がでて思いやりにあふれた良い場所となり、仕事のやりがいも出て、自身の成長も感じられ、仕事を通じて人生もより良いものとなると信じます。
今後病院の建て替えも予定しており、在宅医療や手術をはじめとした新規事業の開始、既存事業の拡充を目指して職員一丸となって邁進しています。
多様な働き方を許容する組織を目指していますので、どんな方でもご活躍の場面があると思います。どの職種の方もぜひお気軽にお問い合わせください。一緒に働ける日を楽しみにしております。
東名病院 院長 富田桂介

◆ 病院見学受付中 ◆
  • 見学は年間を通じて受け付けています。
  • 病院見学の申込は各募集要項ページ、または電話にてお申し込み下さい。
  • ※新規学卒者も随時受付中です。
  • 申込時に在籍中の学校名・学部・学年をお知らせください
◆ 有料職業紹介事業所・人材紹介会社をご利用の方へ ◆
【有料職業紹介事業所】【人材紹介会社】を通してご応募された方より、「事前に聞いていた勤務条件と違う・・・」「希望職種は現在募集していないと言われた・・・」などのトラブルが起きています。
募集状況、募集要項など気になる点は、ぜひ直接当院までお気軽にお問い合わせください。

採用・見学に関するお問い合わせ先