グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


お知らせ

ホーム >  お知らせ >  緑ヶ丘会館で出前講座を開催しました!

緑ヶ丘会館で出前講座を開催しました!


2026年6月16日(火)、緑ヶ丘自治区 元気アップ教室の皆さまよりご依頼をいただき、出前講座に登壇しました。

今回は、当院リハビリテーション科の作業療法士が「フレイル」をテーマにお話ししました。

「フレイル」という言葉の意味や、年齢を重ねることで起こる身体の変化、健康を維持するために日頃から意識したいことなどをご紹介しました。

また、講座の中では参加者の皆さまと一緒に体操を行い、実際に身体を動かしながらフレイル予防について学んでいただきました。

参加者の皆さまからは、次のような感想をいただきました。

「フレイルという言葉を知りませんでした。」
「遠くにいる両親にも教えてあげようと思います。」
「何事にも取り組み、健康を維持することが大切だと感じました。」

また、今後の出前講座にも期待しているとのお声をいただきました。

このような機会をいただき、ありがとうございました。

今後も、地域の皆さまの健康づくりに貢献できるよう、出前講座などの取り組みを継続してまいります。

よくアクセスされる
ページのご案内

GUIDANCE

先頭へ戻る