グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


地域連携

ホーム >  地域連携 >  講座・イベント・地域交流

講座・イベント・地域交流



イベント・地域交流

当院は、『地域に根ざし、地域に愛され、地域に貢献できる医療の実施』を理念としており、地域とともに歩んでいきたいと思っております。
私たちは『地域に開かれた病院』として、様々なイベントを通して、地域の方々との交流を図っています。

イベント

名豊病院 × スギ薬局【健康フェスタ】

名豊病院×スギ薬局 みんなで元気!健康フェスタ
を開催します!

  日時:5月18日(土) 9:30〜16:00
  場所:スギ薬局豊田吉原店(豊田市吉原町平池154-1)
      駐車場・店内コミュニティスペース
  参加費:無料

▸名豊病院からは多職種が参加するので、在宅医療・医療福祉・健康診断・栄養・採用など様々な分野のご相談に対応いたします!
▸スギ薬局さんの測定会に名豊病院も参加し、いろんな身体のチェックをお気軽にしていただけます!
▸お子様向けに、こども白衣体験とバルーンアートのプレゼントもあります!

ぜひお気軽に、ふらっとお立ち寄りください♪

※雨天等によりイベントの内容が変更となる場合がございます
※バルーンと粗品は数に限りがございます

健康講座

地域の皆さんに、病気や医療に関する知識を深めていただき、ご自身やご家族の健康増進・維持に役立てていただく機会となる場をつくることを目的とし、「健康講座」を開催しています。

☝クリックで拡大します☝




健康診査を体調管理へ活かすには?
-検査項目を中心に解説-』

開催日時:2024年5月25日(金) 15:00~(14:30開場)
開催場所:名豊病院5Fデイケア外来リハビリ室
定員:なし
お申込み:不要◎ 直接会場までお越しください。

**皆様のご参加を心よりお待ちしております!**

出前健康講座

☝クリックで拡大します☝

豊田市及びその近隣の地域において、積極的に出張健康講座等(無料)を展開してまいります。
自治会や高齢者クラブ、介護福祉施設等、各種団体からの依頼講座を随時受け付けております。
地域のみなさんの健康維持に役立てていただければ幸いです。お気軽にご相談、お問い合わせください。


・出前に伴う費用は頂戴いたしません。
・開催希望日時・開催予定会場・参加予定人数をお知らせください。
・ご希望のテーマがございましたらお知らせください。(ご希望に沿えない場合もございます)
・土・日・祝日の出張に関しましてもご相談ください。

お問い合わせ・依頼先

名豊病院 地域医療連携室
  ☎(0565)53-8700(直通)

よくアクセスされる
ページのご案内

GUIDANCE

先頭へ戻る