グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


外来のご案内

ホーム >  外来のご案内 >  再診の方へ

再診の方へ



受付について

診療日 月曜日~金曜日
受付時間 【午前】8時30分~11時45分
【午後】13時00分~16時30分
受付窓口 再診受付
診察時間 【午前】9時00分~12時00分
【午後】14時00分~17時00分
休診日 土曜日・日曜日・祝日・年末年始
※予約の方は予約時間の10分前に再診受付へお越しください。
※ご希望の診療科が行っている曜日・時間を当院ホームページの「外来診療担当表」またはお電話にてご確認ください。
診察時間に関する
お問い合わせ電話番号
0565-51-3030

予約について

当院ではお電話での再診予約の受付を行っています。(※来院の際は、保険証を必ずご持参ください。)
※お電話での予約は継続診療を行っている方に限ります。
※はじめて受診される診療科のご予約はおとりできません。初めての科に受診希望の方は、ご希望の診療科の診察時間内に直接1階受付へお越しください。
予約受付電話番号 0565-51-3030
予約受付時間 月曜日~金曜日(祝祭日除く)9時00分 ~ 17時00分
※午前中は電話の繋がりにくい時間があります。予めご了承ください。

再診予約の流れ

1. 診察券をご準備の上、予約受付電話番号へお電話をおかけください。
2. 予約希望日時、受診を希望する診療科、症状をお伝えください。
3. 予約当日
診察券、保険証をご持参の上、予約時間の10分前に再診受付へお越しください。
※ご希望の診療科の予約状況により、ご希望の日時に予約をお取りできない場合があります。予めご了承ください。

持ち物

  • 診察券
  • 予約票(お持ちの方)
  • 保険証(※コピー不可)またはマイナンバーカード
  • 各種公費受給者証等
※健康保険証、各種公費受給者証等は、毎月、最初の受診日に確認させていただきますので、ご持参下さい。
※退職や転職などで保険の変更がある方は、受付へお申し出ください。

外来受診の流れ(再診)

再来受付機

予約の方
再来受付機に診察券を入れて受付し、「外来基本カード」をファイルに入れ診察室前でお待ちください。
また、毎月最初の受診日に保険証を確認しております。受付にご提示ください。

予約のない方
再診受付にて、受付時間内に診察券と保険証を提示して受付をお済ませください。
1. 1階再診受付にお越しください
2. 前回受診日から期間が空いている場合は、問診票を記入していただきます。

問診票に必要事項を記載したら、初診受付に提出してください。
3. 外来基本カードをお受け取り下さい
受診番号を印字した「外来基本カード」をお渡しします。診察室前にてお待ちください。
4. 待合

各診察室前の案内表示板に受診番号が表示されたら診察室へお入りください。
5. 診察室
医師が診察します。必要に応じて各種検査を行います。
6. 診察が終了したら1階医事・計算受付へ外来基本カードを提出してください
会計番号票をお渡しします。
7. 自動支払機

自動支払機

会計用案内表示板に会計番号が表示されましたら、自動支払機で診察代金をお支払いください。領収証(お薬引換券)が発行されます。
※お支払い方法は、現金またはクレジットカード(VISA/MASTER/JCB)が利用できます。
8. 薬局カウンターでお薬を受け取ります
お薬用案内表示板に番号が表示されたら、1階医事カウンター右隣の薬局へお薬引換券を提出してください。
※お薬引換券は領収証右側をご確認ください。

よくアクセスされる
ページのご案内

GUIDANCE

先頭へ戻る