グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


地域連携

ホーム >  地域連携 >  医療機関の方へ

医療機関の方へ



患者さんの予約について

地域の医療機関との連携をより充実するために、地域医療連携室では紹介患者さんの受診予約をお取りすることができます。予約なしでも受診は可能ですが、予約患者さん優先となりますので、待ち時間が発生いたします。

当院では、電話・FAX・インターネットでの予約を受け付けております。

※紹介状をお持ちの方に限り、直接患者さんからの予約を受け付けております。(診療予約のみ)

※1 一部インターネット予約では対応できない予約項目がございます。
※2 ご利用には ID とパスワードが必要です。事前登録の申込みや、ID・パスワード等に関してなど、ご不明な点がある場合は地域医療連携室までお気軽にお問い合わせください。
※3 対応時間外にいただいたご依頼の対応は、翌診療日となります。
※4『外来診療担当医表・紹介検査予約枠一覧表』にてご希望の予約項目と診療日をご確認ください。

各種様式

・診療情報提供書(受診依頼票)
・診療情報提供書(検査報告票)

予約の変更・取り消し

FAX予約の場合は、原則、紹介元医療機関より当院地域医療連携室へご連絡をお願いします。
ネット予約の場合はシステム上での変更・取り消しも可能です。

受診当日の流れ

【患者さん】
①患者さんは予約日当日に、予約票、紹介状、健康保険証等をお持ちになって受付窓口にお越しください。
②書類をお預かりし、問診票の記入をしていただいた後、診察へご案内いたします。
【名豊病院】
①受診されましたら、地域医療連携室より『ご紹介患者さま受診報告書』をFAXいたします。
②経過報告書や検査結果(検査報告書等)につきましては、当院より郵送させていただきます。

緊急時のご紹介(当日受診)

検査・栄養指導について

当院で保有する高度医療機器等を地域の先生方に利用していただくことが可能です。
検査のみを必要とする患者さんをご紹介していただき、検査が終了した時点で逆紹介させていただきます。
検査紹介は基本的に検査のみの施行ですが、検査前の問診・同意書を取るなどの診察は当院医師が行い、紹介元医療機関からの依頼に基づき検査を実施します。画像データや検査結果等は患者さんにお渡し又は郵送いたします。結果説明や治療については紹介元の医療機関で行っていただきます。

当日・翌日などお急ぎの場合はお問い合わせください。

その他の予約について

胃ろう交換・造設のご依頼 地域医療連携室(0565-53-8700)
までお電話ください。
シャント治療のご依頼

インターネット予約

地域の先生方からの紹介患者予約をインターネット予約システム(e連携)から24時間365日受付しています。その場ですぐ予約日時の確認から予約票の発行までを行うことができます。
※ご利用にはIDとパスワードが必要となります。ご利用を希望される場合はインターネット予約システム利用申込書をご記入の上、地域医療連携室までFAXにてお申込みください。後日、IDとパスワード通知書を郵送させていただきます。

※インターネット予約システムは医療機関専用です。一般の患者さんはご利用できません。
※紹介状をお持ちの方に限り、直接患者さんからの予約を受け付けております。(診療予約のみ)

入院・転院のご相談

よくアクセスされる
ページのご案内

GUIDANCE

先頭へ戻る