名古屋西病院 内科・消化器内科・循環器内科・腎臓内科・呼吸器内科・小児科・外科・小児外科・整形外科・皮膚科・リハビリテーション科

病める人の人間性を尊重した、温かく質の高い医療の実践により、患者さんや家族から信頼され満足される病院をめざし、社会に貢献します。

基本理念/基本方針

当院では、基本方針にそって医療を実施していくために4つのCを掲げ、
全員の「心の底からの融和と有機的な連携をもった輪」を築いていければと思っています。

4C

基本理念

病める人の人間性を尊重した、温かく質の高い医療の実践により、患者さまや家族から信頼され満足される病院を目指し、社会に貢献いたします。

基本方針

  1. 全職員が密な連携を保ち、患者さま及びご家族様にご満足いただける輪と和を形成した良質な医療を実践する。
  2. 新しい医療情報・技術の導入を行い、日々医療水準の向上に努める。
  3. 優れた技能を身につけるばかりでなく、豊かな人間性と倫理観を兼ね備えた医療を実践する。
  4. 地域社会と連携し、きめ細やかな医療サービスを提供する。
  5. 全職員が誇りを持って、笑顔で働ける職場作りを実践する。

当院を受診される皆様が以下の権利を有することを確認し、尊重します。

  1. 人としての尊厳が保たれる医療を受ける権利
  2. すべての人が差別なしに良質な医療を受ける権利
  3. 自らの心身の状況に関わる情報を得る権利
  4. 医療費の内容の説明を受け、公的援助に関する情報を受ける権利
  5. 他の医療者の意見(セカンドオピニオン)を求める権利
  6. 求められる情報を得た上で自らの意思で検査・治療の選択や拒否をする権利

受診される皆様に守っていただく事

  1. より正確で良質な医療を行うために心身健康状態等の情報を詳しく正確にお伝えください。
  2. 検査や治療の内容を十分理解し、合意の上でお受けください。理解・合意できない場合はその旨をはっきりお伝えください。
  3. 医療を受ける際には、病院職員の指示をお守りください。
  4. 病院では規則を守り、他の方の権利を損なわず、迷惑行為をしないで下さい。
  5. 病院内で暴力・暴言・セクシャルハラスメント・ストーカー行為などの迷惑行為があった場合は診療をお断りさせていただくことがあります。
  6. 携帯電話の使用を制限している場所では、使用をご遠慮ください。
  7. 入院中は盗難防止のため多額の現金や貴重品を持ち込まないようにお願いいたします。
  8. 医療費の支払い請求を受けたときは速やかにお支払いください。

ページの先頭へ戻る

医療法人純正会 名古屋西病院

〒 454-0869 名古屋市中川区荒子二丁目40番地

お問い合わせ窓口
TEL:052-361-0878  FAX:052-361-0727
休診日・救急対応
土曜日午後・日祝日・年末年始
【診療科目】
・内科・消化器内科・循環器内科・腎臓内科・呼吸器内科・小児科・外科・小児外科・整形外科・皮膚科・リハビリテーション科