名古屋西病院 内科・消化器内科・循環器内科・腎臓内科・呼吸器内科・小児科・外科・小児外科・整形外科・皮膚科・リハビリテーション科

病める人の人間性を尊重した、温かく質の高い医療の実践により、患者さんや家族から信頼され満足される病院をめざし、社会に貢献します。

よくある質問

子供の熱のお薬について教えてください。

目安として38.5℃以上であれば使用しますが、38.5℃以上であっても元気があったり水分が取れ、眠れているようなら使わずに様子を見ても構いません。逆に38.5℃以下でも頭痛がひどかったり辛そうなら使っていただいて構いません。

通常使用間隔は6時間あけるようにしましょう。症状が強いときは特別に4時間程度でもかまいませんが、1日には3回以上使用しないようにしましょう。

高熱の時や症状のピークを超えていないとほとんど効かない場合があります。無理に下げようと何回も使うのはよくありません。水分補給をできる範囲でおこない冷やしたりしてあげるなどで対応し、お薬は時間をあけて使用しましょう。

子供のワクチンの計画や予約はどうしたらよいでしょうか?

現在行うべきワクチンがたくさんあり、計画を立てることは大変な作業です。ご不明な点があれば診療時間内に、お気軽にご相談ください。

当院でのワクチン予防接種につきまして詳細はこちらをご参照ください

人工透析が出来ると聞いたのですが。

はい。当院では人工透析の治療を行っております。入院、通院どちらでの治療にも対応しておりますのでライフスタイルや症状に合わせた人工透析治療が可能です。自立支援医療の申請も行っておりますので、生活保護を受給されている方にも対応させていただいております。

家族が入院することになりました。付き添いは可能ですか?

はい、可能です。付き添いの方用のベッドは 310円/日で貸出しております。お食事につきましては朝食450円、昼食560円、夕食660円となっております。

面会にいきたいのですが時間や駐車場について教えてください。

面会時間は13:00〜19:00となっております。患者さまの療養や感染対策上、また他の患者さまへの配慮の面でも、なるべく少人数でお越しください。
駐車場につきましては、併設駐車場、第2、第3駐車場がございますが、併設駐車場では駐車券が発券されます。お見舞い・ご面会の方は30分以降、100円/30分かかりますので、第2、第3駐車場をご利用ください。第2、第3駐車場につきましてはこちらをご参照ください

クレジットカードは使えますか?

2021年4月より、下記のクレジットカードが使用可能となりました。
適宜ご利用ください。
VISA、MASTER、JCB、AMEX

喫煙所はありますか?

当院では施設内および敷地内すべて全面禁煙となっております。ご協力の程よろしくお願い致します。

ページの先頭へ戻る

医療法人純正会 名古屋西病院

〒 454-0869 名古屋市中川区荒子二丁目40番地

お問い合わせ窓口
TEL:052-361-0878  FAX:052-361-0727
休診日・救急対応
土曜日午後・日祝日・年末年始
【診療科目】
・内科・消化器内科・循環器内科・腎臓内科・呼吸器内科・小児科・外科・小児外科・整形外科・皮膚科・リハビリテーション科